京王プラザホテル ランチブッフェ
京王プラザホテル スーパーブッフェ グラスコートへランチをいただきに行ってきました。
新宿はほとんど行くこともなくおのぼりさん状態の私ですので、新宿方面に詳しい友人がレストランの予約をしてくれました。
予約時間より少し早くお会いできたので、都庁の展望台へ上ってみましょうかということに。
雨模様で少し霞んでいました。晴れていたら富士山まで見えるのに…といいながら、眼下を見下ろせばどんどんビルが建っているのに驚きました。
スペインで見たジャン・ノーベル氏が設計したアグバール・タワーのような細長さのこの建物はどこの会社で誰が設計したのかしら?
京王プラザホテル ランチブッフェ_e0055176_23395545.jpg

スーパーブッフェ グラスコートはとっても人気があるとかで私たちが行った時にはもう沢山の人が入っていました。ハッピーハロウィン~♪
京王プラザホテル ランチブッフェ_e0055176_23445319.jpg
カボチャのカービングとジャコランタン(jack-o'-lantern)がかわいい~♪ 
チーズたっぷりのパスタ、カボチャのコロッケ、カボチャのグラタン、かぼちゃのポタージュがおいしかったです。デザートはいまいちだったかな?・・・
京王プラザホテル ランチブッフェ_e0055176_2345977.jpg

淀橋浄水場の跡地を整備して作られた新宿中央公園。公園のシンボル的な存在である新宿ナイアガラの滝と新宿白糸の滝 を見て雨模様だったので、ちょっと早めのお別れをしました。
京王プラザホテル ランチブッフェ_e0055176_003768.jpg
京王プラザホテル ランチブッフェ_e0055176_00482.jpg

大江戸線に乗って帰る途中・・・あまり乗ったことのない線で、月島で降りなければいけないのに居眠りをしていて「月島」と「築地市場」のアナウンスを聞き間違えてあわてて築地市場で降りてしまいました。
次の電車を待って乗ったら、たった2駅なのに座ったのがいけない。またうとうと・・・???気が付いたら3駅目の「門前仲町」。あわてて飛び降り、向かいのホームからひと駅戻って無事月島下車。iPodを聞きながら座るとつい居眠りが出るって年ね~~。何とも情けない。

久しぶりにお会いできて、ハッピーハロウィンの楽しい時間を過ごさせていただきました。
by nhana19 | 2009-10-05 23:31 | 日々徒然
<< 台風一過 ディズニーリゾート 酔芙蓉 >>