ブライトンホテル 鉄板焼き 燔(ひもろぎ)&スカイツリー
子供のお母さんたち10人で作っている会があります。
年に2~3回食事をするのですが、今回鉄板焼き 燔(ひもろぎ)に行ってきました。
22階からの眺めは素晴らしいです。
東京湾の奥には幕張メッセが見えます。
ブライトンホテル 鉄板焼き 燔(ひもろぎ)&スカイツリー_e0055176_23534868.jpg
2008年7月14日に着工し、2011年12月(遅くても2012年早春)に竣工の予定の東京スカイツリーがここからよく見えました。
ブライトンホテル 鉄板焼き 燔(ひもろぎ)&スカイツリー_e0055176_23563341.jpg
あと2年で、今見える高さの3倍の634メートルになるそうです。
ブライトンホテル 鉄板焼き 燔(ひもろぎ)&スカイツリー_e0055176_0163294.jpg

この景色を見ながら燔御膳(2500円)をいただきました。お肉が素晴らしい霜降り。ジューシーでとっても美味しかったです。
ブライトンホテル 鉄板焼き 燔(ひもろぎ)&スカイツリー_e0055176_002266.jpg
ブライトンホテル 鉄板焼き 燔(ひもろぎ)&スカイツリー_e0055176_003570.jpg
これにご飯とみそ汁、香の物が付きますが物足りません。10人同じメニューでいただいたので、一人だけ別のものをというわけにはいきませんでしたが、次回個人的に行くときには燔おすすめランチ(4500円)をいただきたいなと思いました。

お肉を焼いてくださるシェフに「毎日少しずつ高くなっていくスカイツリーを見ることができていいですね。」といいましたら、うなずきながら笑っていらっしゃいました。
完成していく過程を見守るために、私も年に何度かここでランチをいただきたいな・・・(笑)
by nhana19 | 2009-11-20 23:32 | 東京スカイツリー
<< 「This Is It」 マイ... 横浜 ロイヤルパークホテル >>