ハワイステイⅠ~カハラホテル&チーズケーキファクトリー~
今日からハワイで~す♪
前に行ったのはおととし、「同じところに何回も行かなくても…」というのが周りの弁ですが、私は何度行っても楽しい。何度行っても飽きない10回目のハワイです。
ワイキキの浜に帰ってきました。カハナモクさんも温かく迎えてくれました(笑)
ハワイステイⅠ~カハラホテル&チーズケーキファクトリー~_e0055176_1436396.jpg
チェックイン12時ということで、ワイキキトロリーに乗ってカハラモールを通り、カハラホテルまで行くことにしました。カハラ地区は高級住宅地区で、石原裕次郎さんの別荘やソニーの盛田さんの別荘、他にも結構たくさんの日本の有名人の別荘があるということです。
ワイキキトロリーのドライバーさんが、「ここが石原裕次郎さんの家。今も奥さん住んでるよ」といっていましたが本当かな?
カハラホテルに行ってみたかったのは一昨年ハワイに行った折、カハラホテルのマカダミアナッツチョコを頂いたからです。美味しくて食べ始めたら止まらない!
今回はこのチョコをお土産にしようと思いました。なんて素敵なホテル!
ハワイステイⅠ~カハラホテル&チーズケーキファクトリー~_e0055176_1585397.jpg
ワイキキに戻ってホテルチェックイン。
ハワイステイⅠ~カハラホテル&チーズケーキファクトリー~_e0055176_1513240.jpg
キングスヴィレッジで近衛兵の交代式をふらりと見て
ハワイステイⅠ~カハラホテル&チーズケーキファクトリー~_e0055176_15165889.jpg
向かい側のチーズケーキファクトリーで夕食を。
30分くらいの待ちでやっと入れました。「日本語メニューお願いします・・・」
量が分からず、とりあえずシーザーサラダと、ミートローフ、ピザを頼みましたが、見ただけでもうお腹が一杯・・・結局ピザはお持ち帰りになりました。
ハワイステイⅠ~カハラホテル&チーズケーキファクトリー~_e0055176_15234983.jpg

お休みなさい…今日1日は長かった…
by nhana19 | 2010-10-07 23:17 | 旅&歩く&見る&食べる
<< ハワイステイⅡ~ヴィクトリア・... ディズニーシー マスカレード・ダンス >>