家族旅行沖縄 & 地震 Ⅰ
今日から家族みんなで沖縄旅行です。
朝5時過ぎ起床し、オリエンタルホテル6時15分の羽田行のバスに乗るべく家を出る。
羽田到着後、空港の中で朝食。
家族旅行沖縄 & 地震 Ⅰ_e0055176_1312345.jpg
沖縄はやはり暖かい。
飛行機は『おともdeマイル割引』、ホテルはじゃらんで予約(全て家族におんぶで抱っこですが…)、と2泊3日の気まままな旅です。
レンタカーを借りて、さあどこに行く?・・・
私の希望はアメリカンビレッジ。そこで食事をすることにしました。
家族旅行沖縄 & 地震 Ⅰ_e0055176_1184576.jpg
”チキンとぷりぷりエビのシークヮサータルタルマヨネーズ”美味しい~♪
家族旅行沖縄 & 地震 Ⅰ_e0055176_1334329.jpg
アメリカンビレッジを散歩して海を見て、車に乗ってカーラジオを…
三陸沖で地震…津波…エッ!これなに?! 仙台は私の故郷。早くチェックインしよう!テレビを見たい!と首里城近くのホテル日航にチェックイン。
部屋に入りテレビをつけて、もうテレビにくぎ付け。
友人・親戚はどうなっているかしら。実家の両親はもう亡くなって誰も住んでいないけれど家はどうなってるかしら…タローは?関わりのある人たちに何度電話してもつながらず。
特に名取、閖上(ゆりあげ)、若林区と名前が挙がるたびに、私の友達は…?
「とにかく食事に出かけようよ」という家族の誘いで国際通りへ。
テレビでは沖縄も○○センチの津波が到達するので警戒をと呼びかけているけれど、国際通りに行ってみれば平穏で通常のにぎやかさ。
家族旅行沖縄 & 地震 Ⅰ_e0055176_1350196.jpg
国際通りから牧志公設市場に入ったところに、塩屋国際通り店があります。ソフトクリームに色々なお塩をトッピングして食べることができます。これがとっても美味しい。
沖縄にいらした折には寄ってみてください。お勧めです。
家族旅行沖縄 & 地震 Ⅰ_e0055176_14235643.jpg
牧志公設市場には、亜熱帯の沖縄で採れる鮮魚が並び、この魚を注文して二階に上がれば調理してテーブルに出してくれます。針千本も食べられるんだね~
家族旅行沖縄 & 地震 Ⅰ_e0055176_13593027.jpg
夕食は“てぃだ”で。
ここは何度か来たことのあるお店で、リーズナブルで美味しいです。
家族旅行沖縄 & 地震 Ⅰ_e0055176_1481459.jpg

ホテルに戻って、知ってる限りの田舎の人たちに電話をしたのですがつながらず。
心配・・・
by nhana19 | 2011-03-11 23:02 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 家族旅行沖縄 & 地震 Ⅱ ダッフィーカフェ&ミシカ >>