日々徒然
この頃、連日浦安がテレビに出ます。何も言わず即、水や非常食を送ってくれた人、地震のさなかに春告げ魚のいかなごのくぎ煮を送ってくれた友達、~毎年この季節になると送ってださるのですが、今回は特に助かりました。ご飯は炊けても、地震の影響でおかずがそろわないので、ご飯のお伴でとても助かりました~

ここ数日で大阪の友達から、テレビで映像を見て、あまりのひどさにびっくりして、さらに大丈夫・・・とたくさんの電話をいただきました。
「関東東北で地震があったようだけど大丈夫?」という地震初期の地震見舞いの電話から、テレビを見て「こんなにひどかったの。本当に大丈夫なの。」という再度の心配の電話に変わりました。
報道と画像で見る視覚の力を感じました。
大阪の方たちは阪神大震災を経験しているので、皆さん温かいです。


水道が通じるまでは、お風呂に入りにいったり、買い物に行ったり、ショッピングセンターにトイレを借りに行ったりと、外に出る機会がありましたが、水道が通じてからは、殆ど外に出なくなりました。
習いものは全てお休み、外に出たら埃っぽくて危ない・・・
そうしていたら、今日腰に違和感が。あれ?と思っていたら、見る間にぎっくり腰になっていました。
もちろんご飯は作れるし、トイレにも行けますが(笑)、動作をするたびに痛い。
お風呂に入ってサロンパスを貼ったら痛みがすこし和らぎました。
いままではほとんど毎日外に出ていたし、自転車にも乗っていたし。
明らかに運動不足ですね・・・悲しい。
by nhana19 | 2011-03-27 22:15 | 日々徒然
<< 草津良いと~こ~♪ Ⅰ 被災地浦安 >>