ベトナム 5日め ハノイハロン湾クルーズ
ホテルのレストランでの朝食。美味しい♪
ベトナム 5日め ハノイハロン湾クルーズ_e0055176_052540.jpg

ハロン湾で観光船が沈没し、日本人男性一人を含む12人がなくなったという事故の直後の、私たちの旅行だったのでちょっと心配でしたが、事故の後だから却って安全だろうということで、ハロン湾クルーズへ。
ハノイからすぐなのかなと思っていたら思いのほか…4時間もかかりました。
少し霧雨交じりのお天気でしたが、クルーズを初めて霧雨はやみました。なんて素敵なんでしょう。深みのある水墨画の世界です。
ベトナム 5日め ハノイハロン湾クルーズ_e0055176_22105991.jpg
観光船の中での食事です。
ベトナム 5日め ハノイハロン湾クルーズ_e0055176_2219586.jpg
途中で観光船を降り鍾乳洞探検です。日本と違ってカラフルなライトアップがしてありましたが、却って神秘性をなくしているようで、私としてはちょっとがっかり。
ベトナム 5日め ハノイハロン湾クルーズ_e0055176_22424557.jpg
ハロン湾クルーズも終わり、また4時間かけてハノイに戻ります。
今夜はハノイのAu Delice French Restaurant(オーデリース)で。
ベトナム 5日め ハノイハロン湾クルーズ_e0055176_22541541.jpg

もう明日は日本に帰る日です。速いな、時間のたつのは。
今日の疲れを明日に残さないように、お休みなさいZzzzzz・・・
by nhana19 | 2011-04-13 00:53 | 旅&歩く&見る&食べる
<< ベトナム 6日め 帰国日 ベトナム 4日め ホイアン・ミ... >>