草津良いと~こ~♪Ⅳ  ~榛名湖経由で帰り~
草津良いと~こ~♪Ⅳ  ~榛名湖経由で帰り~_e0055176_23405485.jpg
ベルツの森を散歩。
草津良いと~こ~♪Ⅳ  ~榛名湖経由で帰り~_e0055176_23421041.jpg
草津良いと~こ~♪Ⅳ  ~榛名湖経由で帰り~_e0055176_23422041.jpg
草津良いと~こ~♪Ⅳ  ~榛名湖経由で帰り~_e0055176_23422971.jpg
榛名湖は初めてです。
湖畔を走っていたら、「湖畔の宿祈念公園」の看板が出ていました。榛名湖は高峰三枝子の歌った『湖畔の宿』のモデルになったところだそうです。
草津良いと~こ~♪Ⅳ  ~榛名湖経由で帰り~_e0055176_23525726.jpg
標高1391mの榛名山は、榛名富士と言われるだけあって美しい形をしていました。
草津良いと~こ~♪Ⅳ  ~榛名湖経由で帰り~_e0055176_23542422.jpg
榛名山ロープウェイがあったので登ってみました。
草津良いと~こ~♪Ⅳ  ~榛名湖経由で帰り~_e0055176_23551298.jpg
湖は少ししか見えません。
草津良いと~こ~♪Ⅳ  ~榛名湖経由で帰り~_e0055176_2355216.jpg
正面は前橋市街地だそうです。
草津良いと~こ~♪Ⅳ  ~榛名湖経由で帰り~_e0055176_23553021.jpg
榛名山山頂に上がっても、湖を見渡すことができなかったのでちょっとがっかり。
榛名山を降り、前橋・高崎と都心に近付くほどに暑い!
草津良いと~こ~♪Ⅳ  ~榛名湖経由で帰り~_e0055176_004018.jpg

草津は23~25度くらいの気温でしたから、暑いのをすっかり忘れていました。
まだ梅雨明け前でしたね~~。
上げ膳据え膳、森林浴、花を見て、歩いて、温泉に入って…贅沢な時間は終わりました。
by nhana19 | 2011-06-28 23:35 | 草津良いと~こ~♪
<< ディズニーランドホテルでアフタ... 草津良いと~こ~♪Ⅲ  ~野反... >>