葛西臨海公園の水仙
今日は久しぶりに良いお天気。
運動不足の昨今、青空を見ながら、歩いて葛西臨海公園に行くことにしました。
舞浜大橋を渡りながら、
葛西臨海公園の水仙_e0055176_21281547.jpg
橋の上を吹き抜ける風も心地よく、橋の真ん中が江戸川区と浦安市の境界線です。
葛西臨海公園の水仙_e0055176_21292351.jpg
葛西臨海公園には、ロウバイが咲いていました。
葛西臨海公園の水仙_e0055176_21302221.jpg
浦安のホテル群と青空を見ていると、思い切り深呼吸したくなります。
葛西臨海公園の水仙_e0055176_21305754.jpg
葛西臨海公園の水仙_e0055176_2131776.jpg
観覧車を見ながら歩く・・・穏やかな日差しに春の息吹が感じられました。
葛西臨海公園の水仙_e0055176_21421426.jpg


水仙の名前は日本水仙。
下田市観光交流課から球根を寄贈していただいたり、企業から寄付していただいたお金で購入したりして、都立公園サポーター基金事業が「葛西臨海公園水仙の名所作り」をしているそうです。葉が倒れているのは先日の雪のせいです。
葛西臨海公園の水仙_e0055176_21423142.jpg
葛西臨海公園の水仙_e0055176_21424315.jpg
あれ、こんな水仙が混じっていました。貴方のお名前は?
葛西臨海公園の水仙_e0055176_21432964.jpg

帰りも歩こうかなと思ったのですが、「帰りは電車で・・・」連れの一言で、いえいえ私も片道歩きで十分かな?!・・・と(笑)。 葛西臨海公園駅前の雪吊りも素敵
葛西臨海公園の水仙_e0055176_21561149.jpg

次回の葛西臨海公園は、桜の時期でしょうか。
今回時間が合わなくて乗れなかった水上バス、次回は乗りたいね~~♪
by nhana19 | 2012-02-09 21:45 | ミステリーツァー
<< バレンタインチョコ in 銀座 総持寺 節分追儺式(ついなしき... >>