河津へ 河津桜を見に
同じメンバーで前に行ったのはいつだったかしら?
2006年2月28日でした。
まだまだ寒い時期にお花見がいち早く楽しめ、また、こんなきれいな色の桜があるのかしらと、その時初めて見る桜に感動しました。
河津桜は、オオシマザクラ系と、カンヒザクラ系の自然交配種と推定されています。
今日はお天気が良く、富士山がきれいに見えました。
河津へ 河津桜を見に_e0055176_2040084.jpg
熱海までこだまで、そこで伊豆急下田行きに乗り換えます。
うれしい♪黒船電車です。
窓に向かっていすが並んでいるので、海がよく見えます。快適~♪
河津へ 河津桜を見に_e0055176_2047627.jpg
河津へ 河津桜を見に_e0055176_20471441.jpg
河津駅を降りると、もうすごい人。桜はちょっと満開を過ぎて葉が出始めていました。
河津へ 河津桜を見に_e0055176_204834100.jpg
河津へ 河津桜を見に_e0055176_20484691.jpg
それでも美しいよね。あでやかな色です。
河津へ 河津桜を見に_e0055176_20485493.jpg
お昼は金目鯛の煮つけ定食を。
河津へ 河津桜を見に_e0055176_20504321.jpg

6年ぶりの河津行きミステリーツァーを楽しんできました。
by nhana19 | 2012-03-12 20:18 | ミステリーツァー
<< ディズニーシー&ホテルミラコス... 春告げ魚 イカナゴのくぎ煮 >>