日比谷公園松本楼 ☆ 紀尾井町の桜&ペ・スビンさん
友達に誘ってもらって、スバル座で「アンネの追憶」を見ました。
アンネ・フランクはユダヤ人であるがゆえにユダヤ人収容所に送られ、発疹チフスに罹患して命を落としました。
そもそも”ユダヤ人”とはどんな人なのでしょう。
ウィキペディアによると・・・
ユダヤ人とは、ユダヤ教を信仰する者(宗教集団)、あるいはユダヤ人を親に持つ者(民族集団)という2つの捉え方がある。
日本では信仰としてユダヤ教を信じる者は「ユダヤ教徒」と呼称され、「イスラエル国家を形成する民族ユダヤ人」とは別として認識・呼称される事が多い。
キリスト教徒やイスラム教徒から、ナザレのイエスを裏切ったとして迫害されている民族である(イエス・キリストは民族的には古代イスラエル人であるとされる)。
・・・とあります。

神道や仏教、そしてクリスマスまで祝ってしまう無宗派的日本人、八百万の神を許容する日本人には、”一神教”というものは理解しがたいでしょう。

外に出たらさわやかな芽吹きの街路樹…穏やかな日差しがありがたい。
日比谷公園松本楼 ☆ 紀尾井町の桜&ペ・スビンさん_e0055176_21181126.jpg
日比谷公園の松本楼で遅めのランチをいただきました。
友達のフランス旅行の話を聞いたり、近況報告をしあって、話は尽きません。
フランスのお土産をいただいて、写真も見せていただいて、楽しいひと時~~♪
日比谷公園松本楼 ☆ 紀尾井町の桜&ペ・スビンさん_e0055176_21203543.jpg
日比谷公園松本楼 ☆ 紀尾井町の桜&ペ・スビンさん_e0055176_21205313.jpg
この後、紀尾井町の桜を見たくなって有楽町線で永田町へ。
紀尾井町の桜、美しい~♪ 今週中はまだ大丈夫そう。
日比谷公園松本楼 ☆ 紀尾井町の桜&ペ・スビンさん_e0055176_21232730.jpg
日比谷公園松本楼 ☆ 紀尾井町の桜&ペ・スビンさん_e0055176_21233676.jpg
日比谷公園松本楼 ☆ 紀尾井町の桜&ペ・スビンさん_e0055176_2123444.jpg
花水木も
日比谷公園松本楼 ☆ 紀尾井町の桜&ペ・スビンさん_e0055176_21241895.jpg
ホテルニューオータニとオー・バカナル(AUX BACCHANALES )の間くらいで…
どこかで見た人、え・え・え・・・「チョンス兄さん」(笑)
『トンイ』でチョンス兄さん役のペ・スビンさんでした。
映画『道~白磁の人~』のプレミア試写会が昨日午後、東京・韓国文化院ハンマダンホールであったから日本に来ていたのね~。とっても素敵でした♪
日比谷公園松本楼 ☆ 紀尾井町の桜&ペ・スビンさん_e0055176_21515186.gif

by nhana19 | 2012-04-24 21:43 | 日々徒然
<< 国立西洋美術館 ユベール・ロベール展 ディズニーシー ダッフィー&シ... >>