第39回RSP in 白金台  ”チョコベジ”ってご存知ですか?
”チョコベジ”ってご存知ですか?
生野菜にチョコレートソースを付けて食べる新しい食のスタイルです。
私はRSPで「明治」のプレゼンを聞くまで知りませんでした。

マシュマロやキーウィなど、フルーツにチョコソースを付けるデザート「チョコレートフォンデュ」は大好きで、ホテルのビュッフェスタイルの所にこれがあるととてもうれしくなります。

「チョコベジ」は野菜をおいしく食べるための新スタイルとして、昨年8月に日本野菜ソムリエ協会と製菓会社「明治」などが提案。同協会が推奨しているそうです。

野菜にチョコ?・・・ちょっと想像ができませんでしたが、RSPの試食タイムでこれをいただいて、思いがけない美味しさに驚きました。結構おいしく野菜が食べられるのです。
第39回RSP in 白金台  ”チョコベジ”ってご存知ですか?_e0055176_21115444.jpg

今日友達からラディッシュとプチトマトをたくさん頂いたので、サンプルとしていただいた明治ミルクチョコレートを湯煎して、自宅で試してみました。
第39回RSP in 白金台  ”チョコベジ”ってご存知ですか?_e0055176_211127.jpg
ラディッシュ、プチトマトがあっという間に無くなりました(笑)
いくらでも食べられそう♪
第39回RSP in 白金台  ”チョコベジ”ってご存知ですか?_e0055176_212474.jpg

パーティーの時など、結構見栄えがして、皆に喜んでもらえそうです。
RSPのおかげで、新しい食べ方を教えていただきました。ありがとうございました。
by nhana19 | 2012-11-23 23:19 | サンプル百貨店
<< 第39回RSP in 白金台 ... 第39回RSP in 白金台 ... >>