九州旅行3日め ~長崎~
柳川から移動し長崎へお昼過ぎに到着。
お昼は長崎皿うどん。角煮まんじゅうやチーズタルトもあっておいしかったです。
九州旅行3日め ~長崎~_e0055176_225667.jpg
大浦天主堂へ。私にとってのハイライト3つめ。
九州旅行3日め ~長崎~_e0055176_2264211.jpg
九州旅行3日め ~長崎~_e0055176_227841.jpg
グラバー園内、旧三菱第2ドックハウス。
修理の為に船が造船所に入っている間、乗組員などが宿泊した施設。
九州旅行3日め ~長崎~_e0055176_2211424.jpg
ドックハウスからは、長崎の素晴らしい景色が眺められました。
九州旅行3日め ~長崎~_e0055176_2211555.jpg
旧グラバー住宅。
九州旅行3日め ~長崎~_e0055176_22131769.jpg
ここに1つ目のハートストーンがあるという。
ハートの敷石に触ると恋がかなうとか、2つ見つけるとよいことがあるとか・・・いろいろな説がある???ということで、探してみました^^;
庭の方位盤の下に・・・
九州旅行3日め ~長崎~_e0055176_22223794.jpg
2つ目はレストハウスのそばに行ったら、何人かの人が「ここ・ここ!」と言っていました。
九州旅行3日め ~長崎~_e0055176_22292742.jpg
グラバーガーデンショップのベランダに。このストーンプレートは2つの石をモチーフにして製作されているそうです。
九州旅行3日め ~長崎~_e0055176_2236936.jpg

長崎駅の近くに、2本の桜が満開に咲いていました。なんていう名前の桜かな?
九州旅行3日め ~長崎~_e0055176_22361359.jpg
長崎平和公園にて
九州旅行3日め ~長崎~_e0055176_22384463.jpg
ホテルに入ります。
早速お風呂に入り食事を。
九州旅行3日め ~長崎~_e0055176_22412473.jpg

今日のホテルは部屋の窓から長崎の1000万ドルの夜景を見ることができます。
長崎のこの夜景は世界新3大夜景の1つといわれているそうです。他の2つは、モナコと香港だそうです。知らなかった^^;
九州旅行3日め ~長崎~_e0055176_22435365.jpg

お休みなさいZzzzz・・・
by nhana19 | 2014-12-03 23:59 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 九州旅行 最終日 ~太宰府天満宮~ 九州旅行3日め ~北原白秋のふ... >>