コストコ Creamy Mash
コストコでお気に入りは色々あるけれど、特に粉末のマッシュポテトが好きです。
コストコ Creamy Mash_e0055176_1275396.jpg
手軽にクリーミーで美味しいマッシュポテトが作れます。
作り方は英語では書いあるのですが、ネットで見たらこの作り方が一般的なようです。
・クリーミーポテトマッシュ  1袋
・お湯   600ml
・バター  50g
・牛乳   240ml
マッシュポテトパウダーはさらさら。
コストコ Creamy Mash_e0055176_12121392.jpg

熱湯でバターを溶かし、牛乳の半量を入れます。
マッシュポテトパウダーにこれを入れて混ぜ、残りの牛乳半量は料理に合わせて、硬さを調節します。
コストコ Creamy Mash_e0055176_12141413.jpg
良く混ぜあわせしばらく置きます。
コストコ Creamy Mash_e0055176_1215684.jpg

今日はコロッケを作ります。
コストコ Creamy Mash_e0055176_12204180.jpg
子供のお遊びに、色々な形が作れて楽しいですね。
コストコ Creamy Mash_e0055176_12205695.jpg
美味しくできました。
コストコ Creamy Mash_e0055176_12221715.jpg

コストコ Creamy Mash_e0055176_22474338.jpg
でもはじめ失敗しました。
私何を思ったか、パン粉だけ付けてあげてしまいました。その結果・・・
コストコ Creamy Mash_e0055176_12231756.jpg

コロッケですもの、小麦粉、溶き卵、そしてパン粉でしたね^^;
真夏のボケが出たようです。でもとっても美味しかった~~

次の日の朝食には残りのマッシュポテトで、サラダを作りました。
コストコ Creamy Mash_e0055176_12251674.jpg

14袋入っているので、友達にもあげたいと思います。
by nhana19 | 2016-08-10 11:54 | お気に入り
<< 仙台 七夕祭り アートグレイス ウエデイング ... >>