オフ会
ネット上で友達になった人達が、外で会って話ししたりすることを”オフ会”というのだそうです。

パソコン塾の授業で作ったブログが縁でコメントをいただいて、私も訪ねさせていただいて・・・
教室の授業日時が違うので、今日までお顔は存じ上げないままブログ友達になって
いただいたMさん。
その間にもお花をいただいたり、鉢植えをいただいたり・・・
さあ、顔も合わせないでどうして鉢植えをいただけるのでしょう。
Mさんの授業の時に教室に置いていてくださって、私の授業のときにいただいて帰る。
ちょっとミステリアス !

ブログって面白いですね。
ブログを訪ねあっていた人が偶然近くに住んでいる人だったとか、北海道とか九州とかの情報を交換し合えるとか。
今回、ロスでジャカランダを是非見たいと思っていた私は、ちょうどこの時期ロスにいらっしゃる
Mさんに「ジャカランダはどうでしょうか?」と伺いました。
現地にいらっしゃるMさんからいただく情報に一喜一憂。
今回は見られるかしら?今年は遅いみたい。まだ咲いていないです。もうすぐ咲きそうです・・・
何度かの、コメント、メールで咲き始めたことを教えてもらい驚喜。
本当はロスでお会いしたかったのですが、私の行く日とMさんの日本へ帰られる日がちょうど
クロスしてしまって、日本でお会いする約束をしました。

 やはりブログで存じ上げ、他の会でもお世話様になっているKさんが、Mさんのお友達でいらっしゃるという事で、3人でゆ~っくりランチタイムをという話になりました。
お会いするまでワクワクドキドキ。
お会いしたらもう前から存じ上げている方のように、楽しくお話させていただきました。
ブログの話、わが町の話、教室の話、これからの夢の話・・・話は尽きることがありません。
あ~~~楽しかった。
今回もたくさんのお花と、私の好きな青色の花「ルリマツリ」をいただきました。

 ワクワクドキドキのオフ会。
Mさま、Kさまありがとうございました。
今度、またご一緒させていただくのを楽しみにしています。
by nhana19 | 2006-06-13 21:18 | 日々徒然
<< 梅雨の効用? 白州次郎、正子 >>