はなまるマーケット おめざフェア
パスポートを更新していたので、今日新しいパスポートをもらいに船橋まで行ってきました。
船橋に降りたのって何年ぶりかしら。
葛南県民センターは、パスポートの交付(受け取り)専用窓口です。申請は千葉のセンシティ
タワー4Fまではるばる行ってきましたが、船橋に受け取り窓口があるのはうれしいです。
10年経つのは早いものですね。

パスポートをもらって、帰りにふらりと入った西武デパートで「はなまるマーケット おめざ
フェア
」なるものをやっていました。
時々はなまるマーケットを見ていて、おいしそうなおめざを見ると食べたいなと思っていたの
で、7階催事場まであがってみました。
規模は小さく、照明も暗く、都心の物産展のイメージで行ったらちょっとがっかりしました。
はなまるマーケット おめざフェア_e0055176_16351043.jpg

そのなかで、結構行列の出来ていたお店は「風来坊」の手羽先から揚げはなまるマーケット おめざフェア_e0055176_16402924.jpg
はなまるマーケット おめざフェア_e0055176_163636100.jpg
博多「うま馬」の一口餃子と、テリー伊藤さん実家「丸武」の築地朝焼卵焼き。はなまるマーケット おめざフェア_e0055176_16442999.jpgはなまるマーケット おめざフェア_e0055176_16444542.jpg

まず風来坊に並びました。揚げた手羽先を並べ、ゴマを振って、たれをかけて、バットに入れ
てみんなに売る・・・と言う一連の作業を見ながら「二人分(12本)」買いました。
風来坊・・・確かブログで・・・tiki-tikiさんでした~♪
お店で食べるとか、出来立て熱々を即いただいたら美味しいのでしょうが、家に持ち帰って、
温めなおして食べたらイマイチ。tiki-tikiさん手作りの手羽先のほうがずっと美味しそう♪
riccaさんのもおいしそう。ようするにお肉がタップリついていて、ふっくらしているのよね。
お二人のブログの手羽先のほうが絶対美味しそう!と確信しました。
はなまるマーケット おめざフェア_e0055176_20573723.jpg
次に並んだのが、テリー伊藤さんの卵焼き。家に帰って食べたら甘かった~出汁巻風じゃなく
本当に卵焼きという感じでした。でも美味しかったです。
はなまるマーケット おめざフェア_e0055176_20593247.jpg
見て歩きながら目で美味そうと思ったのが、博多のうま馬の餃子。
でもこれも家に持ち帰って温めなおしたらイマイチ。
はなまるマーケット おめざフェア_e0055176_21192813.jpg

やはりそこのお店でできたてをいただくから美味しいのですね。
お店でいただいて美味しいのと、お持ち帰りしてなお美味しいのとはちょっと違ったようです。
今回は夕飯のおかず系を買ってしまいましたが、次回はスゥイーツ系にしよう!
「おめざフェア」は4月の3日までやっています。もし興味をお持ちの方は行ってみてください。
by nhana19 | 2007-03-29 16:23 | 日々徒然
<< お花見~! 桜 満開! >>