花便り ~江戸川橋から飛鳥山~
昨日は雨・そして今日は晴天。まだまだ桜は間に合ったようです。
友人のお気に入りのお店で神谷町にある”金の蟹”でまずは腹ごしらえを。花便り ~江戸川橋から飛鳥山~_e0055176_1856356.jpg

蟹の大好きな友人はこの「金の蟹」や、銀座の「江島」によく行くようです。
神谷町などで降りたことのない私は、よくこんなお店を見つけたわね~と感心!
虎ノ門のオフィス街、そしてビルの2階。
一人では二度と行けないだろうなと思うようなところに在ります。

予約して行って正解。あっという間に満室になってしまいました。
”華やぎ弁当”を個室でゆっくりといただきましたがリーズナブルな値段の割にはおいしかったです。
食事のためだけには行かないけれど、何かのついでにだったら又行ってみたいと思いました。


花便り ~江戸川橋から飛鳥山~_e0055176_1952629.jpg花便り ~江戸川橋から飛鳥山~_e0055176_19542100.jpg
花便り ~江戸川橋から飛鳥山~_e0055176_19601.jpg花便り ~江戸川橋から飛鳥山~_e0055176_1961532.jpg

神谷町から乗り継いで江戸川橋へ。神田川沿いの桜は散り始めていて、川に映る桜、花筏は目を見張るばかりの美しさでした。
花便り ~江戸川橋から飛鳥山~_e0055176_19145775.jpg
花便り ~江戸川橋から飛鳥山~_e0055176_19152334.jpg
花便り ~江戸川橋から飛鳥山~_e0055176_2304285.jpg
次に、面影橋から都電荒川線に乗り飛鳥山へ。
花便り ~江戸川橋から飛鳥山~_e0055176_234062.jpg
花便り ~江戸川橋から飛鳥山~_e0055176_23125082.jpg
花便り ~江戸川橋から飛鳥山~_e0055176_23131675.jpg
花便り ~江戸川橋から飛鳥山~_e0055176_23133527.jpg
飛鳥山の桜も見事でした。はらはらと花びらを風に舞わせ咲き誇る桜を愛でながら、友人達と「花も団子も楽しめたね」(笑)
飛鳥山博物館の中のティールームで白玉やドーナツ、お茶をいただいて帰ってきました。
by nhana19 | 2008-04-01 23:46
<< 三社巡り カフェテラスin境川~桜祭りで... >>