花便り ~船橋 海老川の桜~
友達のお薦めの、船橋の海老川沿いの桜を見に行ってきました。
海老川は、源頼朝に川でとれた海老を献上したためこの名がついたとの由来があります。
両岸の桜並木、川に映る桜、桜のアーチを散歩する人たち、空から降ってくる桜吹雪など、海老川沿いの散歩道は心和むのどかな景色でした。
花便り ~船橋 海老川の桜~_e0055176_21473162.jpg
花便り ~船橋 海老川の桜~_e0055176_21475636.jpg
花便り ~船橋 海老川の桜~_e0055176_21481626.jpg
”八栄橋(やさかえばし)”の傍には、ここで練習を積んだ元オリンピックマラソンランナー有森裕子さんの足をかたどったモニュメントがありました。
花便り ~船橋 海老川の桜~_e0055176_21491997.jpg
そしてこの畑なにが植えてあるのかなと思ったら、ソラマメでした。花便り ~船橋 海老川の桜~_e0055176_21504417.jpg花便り ~船橋 海老川の桜~_e0055176_2152365.jpg
船橋駅への戻り道、”太郎橋”の欄干にはこんな御伽話の像がありました。
花便り ~船橋 海老川の桜~_e0055176_22514955.jpg
桜並木から少し外れた車道沿いには菜の花畑もあり、黄色の菜の花、ピンクの桜、青い空のコントラストがとても良く牧歌的でした。
花便り ~船橋 海老川の桜~_e0055176_22384235.jpg
ミサさんありがとうございます。
地図の通りに歩いていったら海老川まで迷いなくたどり着きました。
とても正確な地図にびっくりでしたよ~
by nhana19 | 2008-04-06 15:14
<< 花便り ~我家の前の小山~ 花便り ~ディズニーシー~ >>