映画 ”レッドクリフpart1”
映画「レッドクリフ」を見に行ってきました。
三国志の好きな夫は、”赤壁の戦い”だから見に行きたいと、三国志をほとんど知らない私は諸葛孔明役の”金城武”を見たくて…
映画は歴史を知らない私にも十分楽しめました。
この時代の武器は、刀より、弓や鎌のついた槍が主だったのですね。戦い方、戦うときの布陣の仕方、殺陣など面白く見ました。やはり黒沢映画の影響あり・・・でしょうか?
金城武は諸葛孔明役のイメージにぴったりだし、周瑜のトニーレオン、甘興の中村獅童などそれぞれに魅力がありました。
最後のクライマックスは来年4月のpart2でということになります。
この映画は映画館で見たほうが臨場感があります。ぜひ映画館での観賞をお勧めします。

映画館を出たら雨。また急に寒くなりましたね。
寒くなって急に粕汁が食べたくなりました。酒粕を買って帰り、粕汁と、ついでに日本酒をたっぷり入れて、酒粕の甘酒も作りました。

美味しい~・・・体も心も温まりました。 今夜はよく眠れそう・・・♪
映画 ”レッドクリフpart1”_e0055176_1365822.jpg映画 ”レッドクリフpart1”_e0055176_137716.jpg
by nhana19 | 2008-11-24 23:07
<< スペインⅨ ~コスタ・デル・ソル~ スペインⅧ ~グラナダ~ >>