おとりよせ
先日紫落花生という珍しいものをいただき、食べてみたらとても香ばしくて美味しかったのでお取り寄せしてみました。
ここではパンもお取り寄せできるというので一緒に申し込んでみました。
届いたパンは見た目には何てことないパンでふっくら感も無く・・・・・「オーブントースターで軽く焼いておい召し上がりください」と書いてあったので、焼いてみました。
そうしたらふんわり、いい香りが漂ってきてとってもおいしいのです~~♪
おとりよせ_e0055176_10355115.jpg
紫萌豆(紫落花生)は落花生の薄皮が濃い紫色で、抗酸化作用などがあるとされているアントシアンやポリフェノールが豊富に含まれているということです。
おとりよせ_e0055176_1036816.jpg
おとりよせ_e0055176_12441195.jpgおとりよせ_e0055176_12442650.jpg

この頃添加物のたくさん含まれた食品があふれていますが、防腐剤、添加物を使用していない本当の素材だけで作った食品に目が行くようになりました。
普段我が家で食べているのはPascoの超熟です。ここの食パンも余計な添加物は入っていません。そして、小林聡美さんと「かもめ食堂」のコラボCMのレシピが好きで、時々レシピを見ながら作っています。☆映画の「かもめ食堂」も大好きです(笑)☆

シンプル イズ ベスト”  生活も食べ物も今年は心がけようと思います。

紫萌堂のパンをいただきながらちょっとぜいたく気分に浸っています。
by nhana19 | 2009-01-21 10:40 | 旅&歩く&見る&食べる
<< マイバースディー ディズニーシー カスバ >>