東京レイボーウオーク
東京レインボーウオークがありました。
7時半~8時半集合。8時半から開会式。
5000人の老若男女(16歳以上)がお台場海浜公園に集まりました。すごい人数です~~
お天気は曇り。小雨も・・・こんな中を8時50分スタート。

何年か前に『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』という織田裕二主演の映画がありました。あの時は実際レインボーブリッジは撮影のために封鎖はされませんでした。
レインボーウオークの夢のような企画に私は即申し込みをしました。そして今ここに!
レインボーブリッジを見上げると、豆粒のような人がポツンポツンと等間隔に立っています。歩き始めて分かりましたが、私たちが歩く道筋をはみ出さないようにロープを持って立っていて下さるサポーターの方たちでした。
東京レイボーウオーク_e0055176_15243729.jpg
歩き始めた人の波
東京レイボーウオーク_e0055176_1525968.jpg
首都高速11号台場線が4時間にわたって上下線とも全面通行止。レインボーブリッジに入り、この表示に感動~~封鎖された道をいま私たちは歩いている。東京レイボーウオーク_e0055176_15262820.jpg東京レイボーウオーク_e0055176_15264969.jpg
台場公園を下に見て、デックス東京ビーチやフジテレビなどを対岸に見る。素晴らしい眺め。
東京レイボーウオーク_e0055176_15333182.jpg
折り返地点から先頭が折り返してきました。あ!あいちゃんだ。そして古田監督。
あとは?・・・ごめんなさい。
東京レイボーウオーク_e0055176_1535985.jpg
船から5色の水が噴水のように上がっています。
東京レイボーウオーク_e0055176_153838100.jpg
そして11時ゴール。完歩証をもらって(レンズに雨粒が・・・)東京レイボーウオーク_e0055176_15391781.jpg東京レイボーウオーク_e0055176_15393117.jpg

レインボーブリッジからの素晴らしい大パノラマと、これほどの規模の企画に参加させていただいた感動で胸がいっぱいになって帰ってきました。
by nhana19 | 2009-03-01 15:28 | 旅&歩く&見る&食べる
<< お雛様 マンマ・ミーア! >>